2009年2月23日月曜日

ウワバミの外側を描いたこの絵・・・これ何に見えますか?

本企画の演出、出演のいいむろなおきさんより、
ブログのコメントを頂きました!!

ウワバミの外側を描いたこの絵・・・
これ何に見えますか?










僕にはどう頑張ったって「ゾウをのみこんだウワバミ」にはみえません。

一部の「星の王子さま」ファンには、子供の心を忘れたオトナだと思われちゃうかもしれませんが、この絵が「ウワバミ」に見えることより「何にでもみえる」ってあたりが、この物語全体を象徴しているような気がします。

物事は見方やその人の立ち位置、想像力で全く違って見える...この物語自体も取り方でいろいろ違って見える側面があると思います。

小学生でも読める本でもある側面と、大人が何度も読み返す本という側面。
受け取る側の想像力や、その人の人生やバックグラウンドで変化してゆく物語。

実はマイムもそんなところがあります。
受け取る側の想像力がジグソーパズルの最後の1ピースになると思っています。

つくる側も同じ、僕ら20人は想像力フル回転で稽古に励んでいます!

ガラパゴス島のイグアナと、どこか遠い国の戦争はきっと同じ空でつながってるはず。

さぁ、あと1ヶ月!
サンテグジュペリの文字の世界からふわりと離陸する僕らを是非、モクゲキにお越しください!

いいむろなおき

====================================================================
ticket-information
ゾウをのみこんだウワバミの絵「黙劇 Le Petit Prince〜」
3月
19日(木) 19:30
20日(金/ 祝)19:30
21日(土) 14:00 / 19:30
22日(日) 14:00   
2000 円(2300 円)
* 全席自由・未就学児の入場はご遠慮下さい。
*チケットぴあ Pコード:392 - 648
*大阪城ホール文化振興部 
ws★osaka-johall.com fax / 06-4792-2065
*いいむろなおきマイムカンパニー mime1166★aol.com
★=@