2009年2月28日土曜日

目標は、いいむろさんを超える感性の持ち主になること!!!

目標は、いいむろさんを超える
感性の持ち主になること!!!


マイムmeetsフランス文学の参加者
木村美幸さんから、コメント頂きました ^^w










マイムの舞台を一度も見たことがなく、マイムのことを全く知らなかった私が今回ワークショップに参加させていただくことになったのは、一枚のポスターとの出会いからでした。
(いいむろさんの写真が、なぜか「おいで、おいで」しているように見えた・・・(o^ー^o))
ちょうどその頃、私の人生は大きく変わろうとしていた頃で、何かにすがりたい気持ちもあってオーディションに応募。
そして、素敵な仲間たちと出会うことになったのです。
参加当初は、慣れない仕事に押しつぶされそうになりながらの参加で、足は肉離れになるは、頻繁に風邪をひいては38度以上の熱を出して倒れそうになるはで、こんなんで大丈夫かと思うことも多かったけれど、気がつくとなぜかマイムの練習に行きたいという思いで、練習日の朝にはなんとか体調も戻っていました。
そして、練習もすでに折り返し地点を過ぎ、私の心の中に巣食っていた何かドロドロしたものがそぎ落とされ、素直に、これもありかなと、いろんなことが受け入れられるようになってきて、個人的に急速に成長した(?)と思っているところです。
私は今まで、できるだけひとつのことを多面的に捉えようとしてきたつもりだったけれど、今回のワークショップに参加させていただいたことで、まだまだ視野が広がる余地は残っているなと気付くことができました。
これって、自分がまだ十分発展途上にあるってことかなと、勝手に思っているところです。
(気持ちだけは10代だったりして)
目標は、いいむろさんを超える感性の持ち主になること!!!
マイムの世界で超えることはできそうにありませんが、何らかの刺激を与えられる存在になってみたいなぁと思っているところです。
(今はちょっと変わった講師ですが・・・)



ちなみに、手のひらは木村美幸さん。
☆は・・・。